高学歴を活かして女の子にモテる男になる3つのテクニック

高学歴でモテるのメイン画像

「本当に高学歴だと女にモテるのか?」

もしかしたら、あなたも同様なことで疑問に持っているかも知れない。高学歴であるのは間違いなく好印象でモテる要素に繋がる。

実際のところは、「国立大学卒業で高学歴なのに今までモテた試しがない」という人も世の中には多いものだ。そこで今回は学歴を活かして女にモテる方法を教える。学歴に限らず、スポーツ万能、家柄が良い、楽器が弾けるなどのプラスの肩書きならば、何にでも応用可能な方法なのでマスターして欲しい。

1.  高学歴な男は本当にモテるのか?

世間的に勉強ができたり、医学部や国立大学卒業だと優秀だというポジティブなイメージを持たれやすい。

高学歴 = 知的な雰囲気がある、頭が良いのかも知れない

などの印象を持つ女性は多いだろう。なのに、なぜ高学歴でモテない人が多数存在するのだろうか。それは高学歴という男としてのメリットの前に、女性に好かれるベースを持っていないからだ。

女の落とし方』で女を落とすための惹き付け4要素を詳しく解説しているので、そちらを参考にして欲しいのだが、この中で高学歴は「見た目がタイプ」に入る。

他の「居心地の良さ」「快楽」「寂しさの代償」も満たさないと女性にモテることは厳しい。最低限の男や人としての魅力、女性心理を理解しないことにはモテることは難しくなる。

こういったものは『女の落とし方』などで学んでもらい、今回はそのベースがある前提で高学歴などの肩書きを活かしてモテる方法を教える。

1−1.  参考までに女性にモテる大学一覧

高学歴でモテる代表校の慶応大学

慶応大学

TBSで放送されている「ランク王国」で2010年2月7日に放送されていた「渋谷の女の子が選ぶ彼氏にしたい大学TOP10」というランキングが以下になる。

渋谷と言えば、日本一可愛い女の子が集まると言われているナンパの聖地。そこの女の子が選ぶ、彼氏にしたい大学生ランキングだ。

【彼氏にしたい大学ランキング】
1位 慶應義塾大学
2位 早稲田大学
3位 青山学院大学
4位 明治大学
5位 東京大学
6位 立教大学
7位 法政大学
8位 日本体育大学
9位 上智大学
10位 京都大学

1位の慶応義塾大学は、やはりイケメンとお金持ちが多いというイメージを持たれている。「慶応ボーイ」という言葉もあるくらいだ。

早稲田もオシャレなイメージを持つ有名大学であり、青山学院も渋谷にキャンパスがあるくらい。オシャレで遊び慣れているイメージがある。

総合して見てみると、誰もが名前を知っているような有名大学であり、それでいて偏差値が高め。そして、人気の上位にいるのは「オシャレ」なイメージを持っている学校ばかりだ。

結局、彼氏にしたいのは爽やかでオシャレなイメージを持たれるものが万人受けしてモテるというのが
わかり、最近のモテる傾向は2010年以降は現在も爽やかでオシャレな方が一般的な女性にはモテる
のがわかるだろう。

2.  高学歴を活かして女性にモテる方法

学歴を恋愛に活かしてモテるには、それによってポジティブなイメージを持たせるということがポイントになる。

【学歴の活かし方3要素】
1:しっかりしていて頭が良いと思ってもらう
2:女性のスゴいなーという「尊敬」を引き出す
3:第三者を使って魅力を倍増させる

それぞれ解説していく。

2−1.  しっかりしていて頭が良いと思ってもらう

例えば、「東大を卒業している」「国立大を出ている」と女の子が聞けば、

「見た目はチャラそうだけど真面目な人なのかな〜」
「社会人だし、きちんとした会社で勤めているのかも?」
「頭が良いのかも知れない」

ポジティブな想像をしてくれる可能性がある。

もちろん、自慢気味に「おれ、東大出てる」と自分から言えば、学歴志向のプライドの高そうな嫌な奴という印象になる。

2−1−1.  自分からは決して言わないで、女の子から聞いてもらう

女性は「この人、魅力的かも?」「モテる人なのかも?」と観察眼が優れているので、見た目や態度、言葉などから判断する。

だから、決して自慢話をしてはいけない。

実際に、自慢話をして、それで表向きは「すごーい!!」と言っていたとしても、裏では「それくらいでバカじゃないの」と思われている可能性は大。

そうではなくて、相手から聞かせるというのがポイント。例えば、

男「大学時代に○○なことがあってさ〜、ウケるんだ」
女「どこの大学に通ってたの?」
男「え〜、ww」
女「どこなの?気になる。」
男「東大なんだけど。。。なんか頭が硬そうとかプライド高そう
見たいなイメージ持たれやすくて嫌なんだよね」
女「えっ、すごーい!!頭いいんだね♪見直しちゃった」

みたいな流れだと、女の子から主体的に聞いてきているので自慢話にならない。最初から前振りをして謙虚な姿勢を見せていることから、学歴が高くても、それを「見せびらかさない器の大きな人」というイメージを持ってくれるかも知れない。

「実は頭いいんだ。」くらいに思われるだけでプラス要素として使えると考えて欲しい。そういうプラスポイントの積み重ねが重要なのだ。

2−2.  アホそうなギャップから「尊敬」を引き出す

例えば、アホそうだと思われていてから「医学部」を出ているとわかれば、それがギャップになり「偉ぶらないけど実は頭が良いスゴい人」という印象を抱かれやすくなる。

チャラそうな見た目をしている、ノリが軽いなどのマイナスの印象を持たれやすい人が高学歴の場合はギャップを生みやすい。こういった要素を持っている場合は学歴を武器にしてモテるのも得策だ。

2−3.  第三者を使って魅力を倍増させる

女の子から聞いてもらうのも効果的な手段なのだが、さらに女の子に響く見せ方がある。それは、

「第3者にあなたの高学歴を伝えてもらう」

ということだ。

あなたが自分で高学歴というのを伝えれば、胡散臭くなるが、第3者から「あいつ、頭いいんだぜ!なんせ東大まで出てるしな!」みたいに伝えてもらえれば、信憑性が強くなる。

これは学歴以外でも、武勇伝、人柄が良い話、男らしい話、恋愛に誠実な話などのあなたにまつわるストーリーを第3者に話してもらえれば、女の子は高い確率で信じてくれるようになる。これだと、自慢話にもならないし、信憑性も高いので確実にプラスの印象を女性に与えることができる。

ナンパ仲間とコンビで行う、普段の恋愛シーンでも職場や合コンなどで友人などの第3者にあなたの良さを伝えてもらうというのは非常に信憑性が高くなる。

ちょっとしたテクニックだ。非常に有効なので是非活用して欲しい。

まとめ.  高学歴でモテるよりも重要な要素

・相手にどういった印象を与えるのか?を常に意識すること
・自慢話になっていないか常に気に掛けること
・伝え方が大事

というのは「学歴」の話以外でも全てに通じるので意識してみると女の子の反応も変わる効果的なテクニック。ただし、女の子は学歴や社会的な地位とか経済力よりも、

「男らしさ」
「居心地の良さ」
「人間的な優しさ」

などを深く付き合えば付き合うほどに、見てくることの方が圧倒的に多い。それらだけあれば十分口説けてしまうものだと気づくでしょう。外部的な魅力よりも、男や人間としての魅力の方が大事だと言うことになる。

表面的なステータスやルックスなどはあくまでも、枝や葉っぱの部分に過ぎず、きちんと男としての幹を育てないといけない。そこは誤解しないで欲しい。

無料プレゼント:ベタ惚れ会話テンプレート

特に、女性との会話が苦手だったり、狙った女性と恋人関係に発展させることができない方向けの教材になります。あなたはこの無料教材を手に入れることで、

・女性と出会ってから2時間でセックスに誘導する方法
・友達止まりから自動的に彼氏候補として見なしてしまう心理テクニック
・あがり症で極度の人見知りな男性でも女性との会話の話題に困らなくなる方法
・狙っている女性を彼女にする具体的なトーク術
・女性にあなたのことを他の男とは違う「特別な男」だと認識させる方法

などなど。他にも多くの恋愛ノウハウを学ぶことができます。300人以上の女性を落してきたジゴロパンダが実際に使っているトークテクニックを完全無料0円で全てをプレゼントします!

無料プレゼントはこちらをクリック

SNSでもご購読できます。

コメントを残す