4人の中で理想的なモテる男の体型はどれかを比較してみた

モテる男の体型のメイン画像

「モテる男の体型は一体どれだ!」

というのを今回は勝手に分析していこうと思う。ジゴロパンダの数多い女性たちからリサーチをし続けた結果行き着いた答えを発表していく。是非、あなたの現在の体型を元に、目指して行く体型を明確にしてもらえたら幸いだ。

4人の中でどれがモテる男の体型?

世の中の一般的に「細マッチョがモテる」という風に思われている傾向がある。そして、実際の巷で行われているアンケート結果を見たりしても6割〜7割は細マッチョだと答えている。細マッチョに憧れる場合は『モテる体型になる筋肉の付け方』を読んでみると良いだろう。

ジゴロパンダは「ちょいポチャの身長160センチ」のリアルパンダのような丸い体型だ。お腹もポニョポニョしている。そんなジゴロパンダが多くの女性の前で裸体をさらけ出してきた経験と女性経験の豊富なモテる友人たちの意見を総合して「モテる体型」を分析してみる。有名なナンパ師やホストたちの意見も総合しての判断になるので、そこそこ信憑性はあるはずだ。

【モテる体型の候補】
1:細マッチョ
2:マッチョ
3:ポチャ
4:ガリガリ

この4つの体型を分析してみることにする。

モテる体型候補1. 細マッチョ

モテる男の体型で細マッチョ事例

細マッチョ事例

最近はジャニーズや俳優も鍛えている人が多い。写真のジャニーズタレントの山下智久こと山Pも無駄な脂肪がなくムキムキだ。他にも、お笑い芸人コンビダウンタウンの松本人志も鍛えてムキムキになっている。

洋服を着ても、無駄な脂肪がなく身体のラインがキレイに見えるので細マッチョは間違いなくモテる。オシャレが好きな世代の女性に特にモテる。それだけでなく幅広い層に指示される最も愛される体型だ。

なので細マッチョの評価は「◎(二重丸)」だ!

モテる体型候補2. マッチョ

モテる男の体型でマッチョ事例

マッチョ事例

写真は人気プロレス団体のドラゴンゲートのYAMATO選手だ。ドラゴンゲートは従来の男らしさを前面に出したプロレスとは違い、オシャレなイケメンも多く非常に人気の団体だ。

そして、非常に女性のファンも多く、モテモテなのだ。こういう事例などを見てもマッチョは間違いなくモテる。細マッチョよりも優れている点は

「脱がずにも筋肉の魅力が伝わること」

これが最大の魅力と言ってもいいだろう。ジゴロパンダ自身もマッチョな友人と一緒に女性を交えて遊びに行ったりすると「触らせてー!」と言われている姿を見て羨ましく感じる。

マッチョは男性らしさもあり、特に本能的な面が強いセクシーな女性にはモテる。ただし、あまりダサイとモテないので体型に合ったオシャレをすることで女性ウケが良くなる。

だから、マッチョも「◎(二重丸)」だ!

※オシャレに関しては以下のページで詳しく解説しているので参考にして欲しい。
女ウケ抜群のファッション3パターン
女性が好きな男性のファッション

モテる体型候補3. ポチャ

モテる男の体型でポチャ事例

ポチャ事例

そして、世間には多いポチャ体型だ。ジゴロパンダもお腹周りがポチャポチャだ。人差し指をお腹に突っ込めば、付け根にまだ至るほどにポニョだ。

しかし、それでも女性は「お腹が柔らかくて触ると気持ちいい」と言ってくれる。これからも多少のポチャは受け入れられるようだと言える。

写真の有名な起業家の世沢翼も見た目に清潔感がありモテそうだ。だが、ポチャ体型で気をつけて欲しいのは、マッチョなどと違い体毛なども絡むと不潔に見られる可能性もあるということだ。

ポチャなお腹でギャランドゥー(へそ毛)も生えていると「おっさん臭さ」が漂う。不潔な雰囲気というのは女性に不快感を与えてしまうNGポイントになる。

ポチャの場合は「細マッチョ」や「マッチョ」よりも不潔な雰囲気が出やすいので注意が必要だ。ポチャはマイナスにはならないが、大きなプラスにはならないように思われる。

総合的に考えて「△(二重丸)」だ!

まぁ、モテる体型かと言えば「それでもモテますよ」的な位置にいる。

モテる体型候補4. ガリガリ

モテる男の体型でガリガリ事例

ガリガリ事例

そして、いろいろな物議をかもし出しそうなガリガリを分析してみよう。

まず、ガリガリの男性のメリットとしては「オシャレをしやすい」という点がある。モデルに細身体型の男性が多いのもそういった理由だろう。さらに身長が大きく見えるという利点もある。芸能人であえば、嵐の松本潤も身体のラインが細く、小顔なのもあり身長が大きく見える。

中性的な雰囲気が出るので「王子キャラ」が好きな子や、ビジュアル系のバンドのファンの子などにはウケが良い。

しかし、デメリットとして「弱々しく見える」「蹴ったら折れそう」といった印象を与えてしまうことだ。また、個人的にはセックスをする際に、女性でガリガリな子は恥骨が当たってピストン運動の際に物理的に痛い。これに共感してくれる女性も多いので、ガリガリ男子はそういうデメリットもある。

ガリガリの細身男子の良い点は「大胸筋」「三角筋」辺りの上半身を鍛えれば、最高にモテる肉体を作ることができることだ。人気俳優の西島秀俊のような細マッチョなモテモテの体型になることができる。筋肉に関しては『モテる筋肉』のページで詳しく取り上げているので参考にして欲しい。

将来性も加えて、評価は「○(二重丸)」だ!

まとめ. 女性が考えるモテる男の体型

男性の体型 評価          
細マッチョ
マッチョ
ポチャ
ガリガリ

今回はジゴロパンダの独断でモテる体型を比較してみた。その結果、女性が考えるモテる体型とはあくまでも見た目の印象なので

「健康で最低限のオシャレさえしていれば良い」

といったものだろう。清潔感さえあればガリガリだろうとポチャだろうと関係ないのだ。ただし、体型を好意のプラス要素にしたければ「細マッチョ」「マッチョ」を目指した方が良いと言える。

無料プレゼント:ベタ惚れ会話テンプレート

特に、女性との会話が苦手だったり、狙った女性と恋人関係に発展させることができない方向けの教材になります。あなたはこの無料教材を手に入れることで、

・女性と出会ってから2時間でセックスに誘導する方法
・友達止まりから自動的に彼氏候補として見なしてしまう心理テクニック
・あがり症で極度の人見知りな男性でも女性との会話の話題に困らなくなる方法
・狙っている女性を彼女にする具体的なトーク術
・女性にあなたのことを他の男とは違う「特別な男」だと認識させる方法

などなど。他にも多くの恋愛ノウハウを学ぶことができます。300人以上の女性を落してきたジゴロパンダが実際に使っているトークテクニックを完全無料0円で全てをプレゼントします!

無料プレゼントはこちらをクリック

SNSでもご購読できます。

コメントを残す