片思いを成就させる告白までの6ステップ

片思い 成就

あなたに好きな人がいて、その人に片思いをしている状態だとしよう。なんとかして両想いになりたいと考えているはずだ。しかし、

「自分には相手に好きになってもらえるような魅力がない」
「自分の気持ちを伝えたら、今の関係が壊れてしまうのではないか」

などといった不安を抱えている人も多いだろう。しかし、そういった不安はあなたの片思いの相手を彼女にしたり、セックスするための「壁」にしかならない。

行動を起こした結果、彼女と両思いになったり、付き合ったりできる可能性を上げる方法は存在する。このページでは「片思いの女性に自分のことを好きになってもらうための具体的なステップ」を伝えていく。

1. 片思いを成就させようとするメリット・デメリット

自分の気持ちを伝えるにあたり「どうしても勇気が出ない!」と悩んでいるかも知れない。

その悩みをはねのけるために、相手に自分の気持ちを伝えるメリットとデメリットを説明したい。

1−1.片思いを成就させようとするるメリット

最も大きなメリットは「関係性が前に進む」ということである。

昔、テレビでお笑い芸人の有吉さんが言っていた言葉が印象的だったので紹介したいと思う。

『やらないで後悔するより、やって後悔した方が良い』
by 有吉弘行(お笑い芸人)

自分の気持ちが相手に受け入れられるにせよ、断られるにせよ、状況が現状維持ではなくなる。そして、可能性の大小こそあれ、彼女と付き合える可能性がたとえ1%かもしれないが生まれるのである。

相手に気持ちを伝えなければ、それは0%のままだ。

「可能性」「夢」に向かうということは、あなたの人生を有意義にする。

社会的に褒められたものではないと思うが、私が女性にモテたいがために、北海道から東京にナンパ修行に行ったり、ホストを始めたことは本当に良い判断だったと思っている。

なぜなら、「その瞬間、その瞬間に全力でぶつかっていったから」だと心の底から思えるからだ。行動すらできなくて後悔したことも、もちろんあるからこそ、結果はどうあれ、全力で向かうことは非常に価値のあることだと私は思う。

1−2.片思いを成就させようとするデメリット

相手に気持ちを伝えることの最も大きなデメリットは、

「今の関係のままではいられなくなる可能性がある」

ということだ。もし告白をして断られてしまえば、その後、相手との関係が気まずくなってしまう。

これを避けたいがために、あなたは片思いの女性に告白できないと悩んでいるケースが多いだろう。

頭ではわかっているだろうが、失敗するかも知れないリスクのあるものは誰でも怖いものだ。だから、この記事で話す片思いを成就させるノウハウを実行して欲しい。

2.片思いを伝えないと後悔する

あなたが大好きな女性に「告白」をするしないに限らず、全力でアプローチをしない限り必ず「後悔」をすることになる。

第1章 俺の女の子に全くモテなかった絶望的な日々』にも書いてあるが、ジゴロパンダは元々全くモテない男だった。モテないというよりも臆病で、女性に対して自らアクションを起こしたこともなかった。

大学生の時に、片思いの好きな女性ができた。そして、彼女に全力でアプローチをして振られた。恋愛スキルも、コミュニケーションスキルも何もなかったので「キモい」「ストーカー」と思われるような口説き方だった。

もちろん、アプローチは失敗して「告白」をしても振られて終わった。この失恋をして、傷ついた経験からあなたに言えることは

「全力でアプローチすれば後悔は残らない」

というものだ。

逆に、告白もせずに指をくわえて待っているという女々しい決断をすることが最も後悔が残る。

告白成就の灰になるイメージ

私が大好きなボクシング漫画「あしたのジョー」の主人公である矢吹丈のように、全力で生きれば後悔は絶対に残らない。

多くの男性は「あの時ちゃんと好きだと伝えていればな」という甘酸っぱい後悔をずっと心の中に持ったままの人は多い。そういった後悔は少しでも少ない方が人生は楽しくなる。

2.片思いを成就させる最大のポイント

もしあなたがある女性に片思いをしていたとしよう。その時に、このように考えたことはないだろうか?

「この気持ちを彼女に知られてしまったら、彼女に嫌われてしまうのではないだろうか?」

男性は、特にこのように考えてしまう傾向が強いようだ。特に、自分に自信のない男性はこのように思ってしまいがちである。この自信のなさを取り払うマインドセットを話していく。片思いの女性との関係を成就させたい場合は真剣に聞いて欲しい。

2−1.片思いは成就させるには女性心理を理解する

例えば、あなたが女性に言い寄られたとする。どんな女性に言い寄られると「嬉しく」なり、どんな女性に言い寄られると「不快」に感じるだろうか。

・見た目に清潔感がある(髪や肌がキレイ)
・スタイルが良い
・笑顔が素敵な女性
・気遣いができて優しい
・聞き上手

といった要素を兼ね備えた女性であれば、多くの男性は魅力的だと感じるはずだ。逆に、

・見た目も不潔
・体型も太っていて汗かき
・表情も暗い
・自己中心的
・話が退屈

といった女性に「デートに誘われる」「好きだと告白をされる」となっても交際をしたり、セックスをしたいとは思わないだろう。

女性の気持ちもあなたが感じることと同じで

「清潔感のある爽やかな男性」

に口説かれたら、彼氏がいたり、振ることになったとしても、嬉しいと思うものなのだ。つまり、「好印象を感じる男性」ということだ。

この「好印象の条件」という大前提を抑えておかない、どんな恋愛テクニックも無駄になってしまうので、肝に銘じておいて欲しい。

2−2.第一印象を磨けば片思いは成就する

あなたがよほど変な男性であったり、常識知らずな男性であったりしない限り、あなたのその片思いをしている気持ちは、相手にとっては喜びにつながる。

まずは、あなた自身の魅力を高めることが重要ということだ。今の現時点でどの程度の魅力があるのかを下記のページでチェックして見て欲しい。

清潔感のある男になる!彼女を作るための13のチェック項目
彼女を作ることができるモテる男の36個の特徴

もちろん、全てを完璧にできている必要はないが、一つでも多く「魅力ポイント」を習得している方が成功率は高くなる。完璧を目指しすぎるのも良くないが「出来ることは全てやる」という意識も必要だ。

特に、あなたが片思いの女性と親しい友人のような関係になっていない場合であれば「ルックス」「ボディランゲージ」といった「視覚的魅力」を磨けば磨くほどに成功率は高くなる。

3.片思いを成就させる6ステップ

ここからは、どのようにして片思いを成就させればよいのかという具体的なステップを伝えていく。このステップのとおりに行動すれば片思いが成就する可能性は大幅にアップするはずだ。参考にしてほしい。

今回説明するパターンは、「職場の同僚や学校の同級生に片思いをしている」というパターンだ。多くの人に当てはまると思う。

また、このパターンを応用すれば、職場だけではなく、仕事上のお得意先の女性、地元の友人といった片思い女性にも対応することができるはずだ。

片思い成就ステップ1:挨拶と談笑

まずは会ったら毎回「挨拶」をするということから始める。そうやって接点を増やすのが「当たり前」という状態にしていく。

挨拶するのが当たり前になったら、次のステップとして会話を成立させる。声をかけるといっても、いきなり話し込むわけではない。

相手が一言で返せるような簡単な声掛けから始めると良い。そのためには、常に相手のことを観察していなければならない。

・髪型が変わったら、「その髪型、いいね」
・いつもより表情が暗いようであれば、「元気ないみたいだけど大丈夫?」
・仕事がうまくいっていないようであれば、「何か手伝おうか?」
・普段より明るいようであれば「何かいいことあったの?」

などである。

大きな変化よりも、小さな変化に気づいてあげた方が、女性には喜んでもらいやすい。

そのためには、じろじろ見てはいけないが、小さな変化にも気づけるように彼女をよく観察しておく必要がある。

そして、この声がけを何回か繰り返そう。彼女に「私のことを見ててくれていたんだ」という小さな驚きと喜びを積み重ねていくことができる。

この段階で、あなたが落ち着いた喋り方をしていて、清潔感があるのであれば、彼女はあなたが話しかけてくるのを待つようになるだろう。

片思い成就ステップ2:自分の仕事はしっかりこなす

女性は「仕事ができる男性」に魅力を感じる。彼女が同じ職場にいるのであれば、あなたがミスをすれば、それは彼女にも伝わる可能性が高いだろう。最悪の場合、仕事上の迷惑をかけてしまう可能性もある。

そんなことが起きないように、ミスや漏れを防ぐこともちろん、営業マンであれば売上成績を伸ばすといった目立った活躍をすると尚よい。

もし、仕事でミスを犯してしまい、それによって彼女に迷惑がかかってしまったら、「本当にごめん!」と、素直に、そして思い切りあやまろう。

気持ちがいいほどちゃんとお詫びをすることができれば、逆に好感度が上がり、ピンチがチャンスに切り替わる可能性もある。

「仕事ができる優秀な男」という場合は、それは好感につながる。そうでない場合でも「仕事や勉強に真剣に取り組んでいる」というのは欠かせない。

女性は「応援したい生き物」という特徴を持っている。少なくても「将来性」を見せよう。

片思い成就ステップ3:彼女の好みを把握する

日常的な声掛けが自然になってきたら、会社や学校のイベントなどのタイミングで距離を近づけよう。

会社主催の飲み会などがあると相手と近づきやすくなる。できれば、彼女の隣の席をさりげなく陣取って、普段していないプライベートな話まで少しずつ聞いていくとよいだろう。

注意が必要なのは「彼氏いないの?」などといった恋愛に関わる質問をしてガツガツしないということだ。

ここでする質問は、彼女の趣味や好みを把握するということに目的を絞ろう。自分の趣味や好みと合致すれば、それで話は盛り上がる。

自分に知識のない趣味や好みの場合は、それに関する質問をして、「教えてもらう」というスタンスで話を盛り上げる方法もある。ちなみに、相手に彼氏がいてもいなくても基本的にはあまり関係ない。

彼氏がいてもチャンスはあるので諦めない姿勢が必要だ。間違っても、相手に彼氏がいるからあきらめる選択肢だけは選ばないことだ。一生後悔してしまう可能性がある。

片思いの女性に彼氏がいる場合は「彼氏と上手くいかないタイミング」というものがあるので、それを狙っていくことだ。だから、継続的に良好な関係を維持していくことが片思い成就のポイントだ。

片思い成就ステップ4:約束を取り付ける

相手の趣味や好みを把握したら、それに関連するイベントを使って彼女誘ってみよう。例えば、好きなアーティストがいるのであれば、そのライブに一緒に行こうと誘う。お好み焼きが好きなのであれば、おいしいお好み屋さんを見つけたから一緒に行こうと誘うなどである。

片思いが成就するかどうかは、このステップで最も大きく分かれるといえる。

2人きりでプライベートな行動をともにするということは、異性として意識しているかどうかは別として、少なくとも貴方に好意を抱いているということである。逆に、ここで断られてしまうようであれば、相手との距離が近づいていないということになる。

毎日のさりげない声かけからもう一度始めよう。このプライベートな誘いは「しつこい」と思われたら失敗に終わる。断られても断られても、何回も誘ってくると、女性はその相手に嫌悪感を抱くようになってしまう。

チャンスは2ヶ月に1回のペースだと考えるとよいだろう。

会社や学校などでの恋愛は長期的視野が必要なのだ。1年、2年といった長期的な計画をした上で、1ヶ月などの短期勝負で上手くいくこともあるだろう。

それくらいの方が気持ちに余裕を持って、口説いていける。焦ったら、それが態度に出てしまい、不自然な態度になってしまう。不自然さは失恋につながる。

片思い成就ステップ5:デートでは彼女の話を聞く

彼女がプライベートで支えになってくれたら、1回目や2回目のデートは、あまりがっつくことなく、普段の職場と同じように接しよう。

職場で敬語を使用して話しているのであれば、そのままで構わない。突然タメ口になったら彼女もビックリする。

そして、自分の話は最低限にとどめて、彼女の話をできるだけたくさん聞こう。あなたは質問をするだけで構わない。

女性は共感を求める生き物なので、彼女の話に対しては、できるだけ大げさにリアクションをとり、「それは大変だったね」「それは嬉しいよね」などと、彼女が抱いているであろう感情に同調するリアクションをとるようにすると良い。

すると彼女は、「あなたといると心地が良い」と考えるようになり、あなたと2人きりのプライベートで会う時間が楽しみになってくるはずだ。

片思い成就ステップ6:告白する

2回から3回プライベートで遊びに行ったら、そろそろあなたの気持ちを伝えるタイミングだ。同僚にバレてはいけないので、会社で告白するというのはやめておいたほうがよいだろう。

告白にはタイミングというものが大事になってくるので『好きな女性への告白を成功させるのに適したデートの回数』を参考にしてくれ。

また、相手の好意をあらかじめ読み取っておくことも大切なポイントだ。『好きな女性の脈有りを見分ける28個の好意サイン』のページを読んで、女性心理について勉強しておくと役立つだろう。

告白の場所に関しては、会社の最寄り駅周辺も避けたほうがいい。できれば2人でどこかに遊びに行っている時に、タイミング見て気持ちを伝えた方が良い。告白をする際の言葉に、特に決まりはない。しいて言うなら、あなたの素直な気持ちをそのまま声に出せばいいということだ。

取り繕ってはいけない。どんな言い方で告白するかということは、すでに勝敗に関係はない。これは逆に言えば「この言い方で告白すればOKの可能性が上がる」という告白の言葉もないということだ。

ここまでのステップの中で、彼女の心は決まっているはず。プライベートで何度か誘っているのだから、彼女も心の準備をしているかもしれない。自信を持って真剣に気持ちを伝えよう。

4.片思い成就できずに断られてしまった場合

片思いの相手に告白し、断られてしまった場合、そのリアクションが重要である。間違っても「なんで?」「どうして?」「俺のどこがダメなんだ?」などと食い下がってはいけない。

とにかく爽やかに、ひたすら爽やかに受け入れよう。

「そうか、残念だけど仕方がない!これからも同僚としてよろしく!」と笑顔で引き下がるのがベストだ。

こうすれば、その後職場で顔を合わした時に気まずくなりにくいし、もしかすると、再びプライベートでどこかに遊びに行けるチャンスが巡ってくるかもしれない。ここで気まずくなってしまうと、逆に会社の中でも変な噂が立ってしまう可能性もある。

5.片思いが成就して交際に発展した場合

付き合っているということを会社に伝えるのか、それとも隠すのかということが1つのポイントになるが、基本的には隠しておくべきだ。

会社の中には、社内恋愛を良しとしない考えを持っている人もいる。それに、その先もし別れてしまうことがあると、周りの同僚が気を使わなければならなくなる。

そのため、社内で彼女としゃべる時は、くれぐれも恋人同士のような雰囲気は出さず、これまでと同じように接する必要がある。そのまま付き合いがうまくいき、結婚するということになった段階で会社に報告すると良いだろう。

まとめ.片思いを成就させたいのならば正直に行動

片思いを成就させるための具体的なステップは上記で伝えた通りだ。「そもそもダメもとだ」と考えて、思い切りいく必要がある。

先ほどお伝えしたように、片思いの状態において、その気持ちを相手に伝えるのか、伝えないのかということに関しては、告白をするメリットの方が大きいといえる。

「後悔しない人生」をあなたには生きて欲しいとジゴロパンダは思っている。そのためにも、全力でアプローチをしてみてくれ。

もちろん、今回話した片思い成就ノウハウを冷静に順番にこなしていきながらだ。全力を尽くせば、成功しても、失敗しても必ず人生は良くなる。

「目の前のことに一つ一つ真剣に取り組む」ということをしていけば、それを見ている人は必ず評価してくれる。私もあなたのことをカッコイイと思う。応援しているので、勇気を奮い出して、前に歩き出してみよう!

無料プレゼント:女「たち」がもう二度とあなたのことを無視できなくなり、あなたのことを必死に求めて愛するようになってしまう女性心理に基づいた会話テンプレート完全無料でプレゼントします。

特に、女性との会話が苦手だったり、狙った女性と恋人関係に発展させることができない方向けの教材になります。あなたはこの無料教材を手に入れることで、

・女性と出会ってから2時間でセックスに誘導する方法
・友達止まりから自動的に彼氏候補として見なしてしまう心理テクニック
・あがり症で極度の人見知りな男性でも女性との会話の話題に困らなくなる方法
・狙っている女性を彼女にする具体的なトーク術
・女性にあなたのことを他の男とは違う「特別な男」だと認識させる方法

などなど。他にも多くの恋愛ノウハウを学ぶことができます。300人以上の女性を落してきたジゴロパンダが実際に使っているトークテクニックを完全無料0円で全てをプレゼントします!

もしも、あなたが「彼女が欲しい」「好きな女性を惚れさせたい」「口下手・コミュ障を克服したい」「女性の口説き方をマスターしたい」「セフレという都合の良い女性が欲しい」という場合は下記をクリックして続きを読んでください。

無料プレゼントはこちらをクリック

SNSでもご購読できます。

【無料】ベタ惚れ会話テンプレート
女性と出会ってから60分で惚れさせる