女性との初デートの会話を盛り上げて成功させる話題とコツ

初デート会話のメイン

女性との初デートはもの凄く重要だ。初デートを成功させないことには2回目のデートや交際には発展しないからだ。

女性はデートを通じて、男性との相性を確かめている。デートを通じて採点をしているようなイメージだ。

特に、採点の対象となりやすく、女性との関係性を発展させていく上で最も重要なのが「会話」だ。会話さえ上手ければ、初デートの成功・失敗はなんとでもフォローできる。

初デートにおいて、重要な要素となる「会話」。そこで、このページでは会話で女性との初デートを盛り上げるコツを紹介していく。

初デートを会話を成功させる話題

まず抑えておかないといけないのは、恋愛ノウハウの基本の一つ。

女性は初デートを減点法で判断している

ということだ。初デートにおいて重要になるものの一つが会話の話題だ。

ジゴロパンダも女性のことが全くわかっていないときにした失敗でもあるが、「女性となにを話せば良いのかがわかっていない」という精神状態だと会話の話題に困る訳だ。

「ルックス」や「モテる男の話し方」などの雰囲気で誤摩化すのも良いが、できたら会話の話題も女性を楽しませるものであった方が良い。

あなたとの会話を女性に楽しんでもらうには、『モテる男の会話術』でも話している通り、女性を中心にした会話をする必要がある。

当時のジゴロパンダと同様に、多くの男性の録音した会話やLINEのやり取りなどを添削していて、女性とのコミュニケーションで最も多い失敗事例が

「自分が中心の会話になっている」

というものだ。会話の主人公は相手女性であるべきなのだ。なぜかというと

【女性を会話の主人公にする4つの理由】
1:人間は話を聞くのは苦痛(特に1分以上)
2:初デートでは女性の会話の好みが不明
3:人間は気分良く話すことが快楽
4:女性の話題なので話題選定で失敗がない

という理由からだ。やり手の占い師や詐欺師ほど、自分は話さないで相手に話をさせると言われている。それも同様の理由からだ。

「自分が話せば話すほどに、相手のことを信用し、信頼し、安心感を得る」

という心理があるからだ。“これだけ話しているのだから良い人なはずだ、と勝手に人間心理は思う仕組みになっているようだ。

完全に信用するとは思わないが、そういう傾向があるのは間違いないだろう。自分のことばかり話す営業マンよりも、こちら側の話を親身に聞いてくれる営業マンの方が信用はできる。

特に、女性との初デートとなれば、相手女性の好む会話の話題ネタも探りながらになりがちだ。だからこそ、女性に正解を聞いた方が良いだろう。

※女性とのデートでの会話の話題ネタに関するページ
女性との会話の話題を見つける方法
デートでの会話のネタ7選
を参考にしてもらえればと思う。

初デートの会話を盛り上げるコツ

もう少し具体的に初デートの会話を成功させるコツを話していこう。まず、

「初デートの会話の成功とはなんだろうか?」

ジゴロパンダはこの問題について頭痛がするほどに考えて、考えて、考え抜いてみた。そこで見つけた答えは、

「女性が気分良くなってくれる会話をする」

というものだった。これが会話で相性が良いと思ってもらい、2回目のデートに繋がるコツだ。これが最も本質に近いと思った。

他にも、「主導権を握る」「笑顔をたくさん引き出す」「次のデートの約束を取り付ける」などの細かいテクニックはあるが、それらは全て女性の気分を良くした上での話になる。

あくまでもデートの中心は女性であり、”女性の気分”なのだ。そのためのエスコート術である。そして、デートにおいてジゴロパンダが女性の気分を良くするために、非常に気にしているポイントがある。それは、

「居心地の良い空間を作る」

というものだ。女性が「もっとこうして会話していたいなぁ」と思ってもらうのだ。だからこそ、ジゴロパンダは女性とのデートもカフェくらいしか使わない超貧乏野郎だが、女性に好かれることができる。

口下手で、面白い話もできないし、ルックスも微妙だったりと他はダメダメだが、女性に好かれる武器がこれなのだ。一緒にして安心する、落ち着く、居心地が良い、というものなのだ。

この”居心地の良い空間”の作り方に関しては、『聞き上手は話しやすい雰囲気を構築する』に書いてあることを参考にしてみて欲しい。

まとめ. 初デートを成功させる会話の答え

女性にとっての初デートは

「あなたとこれからどういった時間を一緒に作っていけるか」

というイメージをさせるためのテストなのだ。だからこそ、頑張って盛り上げるというプラス要素も持ちつつも、まずは「居心地の空間を構築する」ということから初めて欲しい。

そのためのデートスポットであり、エスコート術であり、恋愛テクニックなのだ。

居心地の良い空間を作るための基本は「女性が主人公」「女性の気分を良くする」という姫様扱いをしてあげて欲しい。それが初デートの成功の鍵だ。

無料プレゼント:ベタ惚れ会話テンプレート

特に、女性との会話が苦手だったり、狙った女性と恋人関係に発展させることができない方向けの教材になります。あなたはこの無料教材を手に入れることで、

・女性と出会ってから2時間でセックスに誘導する方法
・友達止まりから自動的に彼氏候補として見なしてしまう心理テクニック
・あがり症で極度の人見知りな男性でも女性との会話の話題に困らなくなる方法
・狙っている女性を彼女にする具体的なトーク術
・女性にあなたのことを他の男とは違う「特別な男」だと認識させる方法

などなど。他にも多くの恋愛ノウハウを学ぶことができます。300人以上の女性を落してきたジゴロパンダが実際に使っているトークテクニックを完全無料0円で全てをプレゼントします!

無料プレゼントはこちらをクリック

SNSでもご購読できます。

コメントを残す