口下手な男性が女性とのデートで会話の話題を見つける方法

会話の話題のメイン

「女性とのデートをしたときに会話の話題がない」
「会話での沈黙が恐い。だから会話ネタを知りたい」
「女性に好かれる会話ネタが欲しい」

と思われていることでしょう。そこで、このページでは「女性に好かれる会話ネタ」を紹介していく。ジゴロパンダが数多くの女性と接していく中で培った「鉄板の会話ネタ」を公開していくので、是非とも参考にして頂きたい。

これらを知ることで、あなたは会話ネタに困ることはなくなって、女性と会話をするのが楽しくなるだろう。

1. 会話の話題の見つけ方

会話の話題だけを考えれば無数に取り上げることができる。

ガンダムの話だろうが、エロアニメの話だろうが、自動車の話だろうが、AVの話だろうが、なんでもいい訳だ。しかし、そういった話題を初対面の女性にしてしまえば、「なんだコイツ」と引かれてしまうだろう。あくまでも、女性との会話の話題にすべきものとは

「女性が楽しんで話をしたくなる話題」

といえる。それ以外は基本的にはしなくていい。「女性が楽しんで話をしたくなる話題」というのにも特徴がある。それは

【女性が好む話題事例】
1:女性が興味のある話題
2:女性が詳しい専門的な話題
3:職場や学校などの身近な話題

代表的なものだと、この3点がある。あなた自身にも置き換えてみて欲しい。あなたが興味があったり、詳しかったり、身近な話題は楽しく話せるようになるだろう。

しかし、女性の興味、専門性、プライベートな情報は出会ったばかりの頃にはわかりようもない。

それはあくまでも「女性に聞く」ということをしなくてはならない。だから、「聞き上手はモテる」ということになるのだ。

聞き上手な男性は、女性が気分良く話せるので楽しく会話ができるだけではなく、女性の情報を仕入れて相手女性が望むこともできるようになるメリットもある。

聞き上手になる方法に関しては『聞き上手になる方法』のページを参考にして欲しい。このページには聞き上手になるための方法が細かく書かれている。

※またジゴロパンダの個人的な経験から推測する女性が好む会話ネタは『女性とのデートでの具体的な会話ネタ』のページで紹介しているので参考にしてみて欲しい。

1−1. 楽しい会話の話題の特徴

もう一つ非常に重要なポイントがあるので、是非とも覚えておいて欲しいことがある。それは

「感情が入った話題の方が盛り上げる」

というものだ。感情が入った話題の方が相手は印象に残り、白熱する。上記の話題3つの

1:女性が興味のある話題
2:女性が詳しい専門的な話題
3:職場や学校などの身近な話題

といったものに関しても、それぞれに感情が入っているのがわかるだろう。興味を持っているものが野球観戦なら、球場で盛り上がって「楽しい」、応援しているチームが試合に負けて「悔しい」などの感情が入る。

また、詳しいものに関しても同様だ。ファッションが好きならば、それに熱中しているならば「楽しい」「嬉しい」などのポジティブな感情が入っているだろう。

職場や身近な話題でも仕事や学校が「楽しい」、嫌いな同僚がいて「ムカつく」「悲しい」などのネガティブな感情が入っていて愚痴りたいかも知れない。

これ以外にも、話題にして、会話を盛り上げ、お互いの距離を縮めたいならば、あなたが選択すべき話題は「感情の入った話題」なのだ。それ以外は場を温めるための「挨拶」程度の話題に過ぎない。

2. 会話の話題を見つけるリサーチ手法

話題の代表例と感情の入った話題が重要だと話した。これらの話題を選択して会話をすれば、女性と仲良くなるスピードは間違いなく早くなる。しかし、それらの話題を見つけることが必要になる。順序としては

【女性が求める会話をする3ステップ】
ステップ1:相手女性が好む話題をリサーチ
ステップ2:リサーチした情報から話題をテスト
ステップ3:相手が好む話題を見つけるまでテストする

ステップ1として、相手女性が好む話題を探し当てる努力をする。

ステップ2として、実際に探した話題から女性に向けて話題を振ってみる。何事も試してみないとわからない。経験を重ねれば精度は増すが、それでも100%はない。「テスト、テスト、テスト」だ。

ステップ3として、ステップ2でテストをするのをし続けて、相手女性のことをより深く理解しつつ、正解を見つけていく。

このリサーチに関して必要なスキルは

「女性に質問をする力」

になる。しかし、女性に質問をすることをし続けたら尋問のように苦痛に感じてしまうだろう。だからこそ、女性が苦痛に感じないように工夫をする必要がある。

聞き上手になる方法」でも取り上げているが、「楽しい雰囲気を構築する」というものだ。楽しい雰囲気を構築しているからこそ、何度質問しても大丈夫なのだ。

これに関しては「表情」「声のトーン」を和やかなものにして、さらにあなた自身の気持ちが「楽しんでいる」という状態でないといけない。これらに関しては実際にモテる友人と一緒に飲んだり、ダブルデートをしたりして学ぶと良い。

知識だけではなく、現場で学んだ方が理解は何十倍も深まるだろう。もしくは、この記事の終わりにもあるが「メール講座」に申し込んで「デート音声」を手に入れて欲しい。ジゴロパンダと女性との90分にも及ぶデートの会話を録音した音声が手に入るので、「楽しい雰囲気」と「リサーチ能力」を耳で学んでみて欲しい。

まとめ. 会話の話題はリサーチで決定

女性が好む話題を見つけて、会話を盛り上げるには「リサーチ」をする意識をしっかりと持って欲しい。

そして、女性が楽しみながらリサーチとなる質問をしていくには「楽しい雰囲気を構築」することができるように表情や声のトーンなどを作ってみて欲しい。

これさえマスターすれば、あらゆる女性に好かれるコミュニケーションを取る基盤を身につけることができるだろう。

無料プレゼント:ベタ惚れ会話テンプレート

特に、女性との会話が苦手だったり、狙った女性と恋人関係に発展させることができない方向けの教材になります。あなたはこの無料教材を手に入れることで、

・女性と出会ってから2時間でセックスに誘導する方法
・友達止まりから自動的に彼氏候補として見なしてしまう心理テクニック
・あがり症で極度の人見知りな男性でも女性との会話の話題に困らなくなる方法
・狙っている女性を彼女にする具体的なトーク術
・女性にあなたのことを他の男とは違う「特別な男」だと認識させる方法

などなど。他にも多くの恋愛ノウハウを学ぶことができます。300人以上の女性を落してきたジゴロパンダが実際に使っているトークテクニックを完全無料0円で全てをプレゼントします!

無料プレゼントはこちらをクリック

SNSでもご購読できます。

コメントを残す