【必読】好きな女性の脈有りを見分ける28個の好意サイン

女性の好意サインのメイン画像

女性があなたのことが好きなのかどうかを判断するサインというものが存在する。それを読み取ることができれば、あらゆる恋愛シーンで役立つだろう。

・好きな女の子に告白をする
・デートからセックスの誘いをする
・喧嘩中のカップルが仲直りをする

などなど。女性の気持ちを把握するというのは、恋愛の様々な問題に対処をしていく上で必要なことだ。その中でも「好意があるのかどうか」というものを知ることができると出会いをモノにできる確率がドンっと高まる。

そこで、今回は代表的な28個の「女性の好意サイン」を紹介しよう。これを知れば、女性の好意サインを読み取ることができて、告白のタイミング、デートやセックスに誘うタイミングなどがわかるようになるだろう。

女性の好意サインを読み取る方法

あなたが片思いをしている狙った女性と付き合いならば、今から話すことを絶対に実行して欲しい。それは

「女性の好意(脈有り)サインは言動ではなく行動や態度から判断する」

というものだ。多くの男性は「タイプの男性ってどんな人?」と聞いて、「優しい人」「面白い人」「楽しい人」などと言われて、その要望を満たそうと頑張る。

しかし、女性のそんな言動は参考にならない。女性だけではなく男女問わず、多くの人間は自分の好みなどわかっていないのだ。なぜかというと、『女の落とし方4要素』でも言っているように、好みの異性のタイプは本能的な部分と環境的な要素から出来上がる。

自分自身のことを本能や過去の経験といったものから把握している女性はほとんどいない。自分のことなど完璧にわかる人間などいないのだ。あなたは女性の「フィーリングの合う人」と付き合いたいと思っているという発言を聞いたことがあるだろうか?

つまり、この発言からも分かる通り、女性は無意識レベルで抱かれたい、付き合いたいと思う異性を選んでいるということだ。だから、女性の好みのタイプといった言動ではなく、態度や行動といった女性の無意識レベルのアクションを参考にして欲しい。

本気で狙っている女性を惚れさせて彼女にしたいという方には、この記事『女性心理から好意を見極める秘訣』も参考になるので、読んでみて欲しい。

女性の28個の好意サイン

ここでは代表的な28個の好意サインと紹介する。これらは心理学に基づいたものであり、女性が無意識に出してしまうサインばかりだ。

女性だけではなく、男性にも当てはまるものが多いので、あなた自身や友人などにも当てはめてみると理解しやすいだろう。

また、これらの好意サインの一つだけから判断するのではなく、全てを総括して判断して欲しい。例えば、3つの好意に当てはまるよりも8個の好意サインを持っている方が「あなたのことを好き」という可能性は高くなるということだ。

これから女性とデートをしたりする度に、これらの好意サインを読み取る精度を高める意識を持つようにすると、無意識に相手女性が「俺に好意を抱いているかどうか」がわかるようになるだろう。

1.  視線の量が多い

相手を好きであればあるほどに、意識をしてしまって、ついついたくさん見てしまうもの。「なんて可愛いんだろう」「あの仕草カッコいいな」と視線を送りながら、内心思っている。

2.  ボディタッチを女の子からしてくる

全く心を開いていない男性に触ろうとはしない。出会ったばかりでボディタッチが多い場合は、あなたに興味を興味がある可能性は大だ。

3.  自然な笑顔を見せてくれる

好きでもない男性の前では自然な笑顔を見せることができないもの。女性は男性よりも、表面上のコミュニケーションも上手だが、それは仕事などの公の場の話。プライベートでも愛想笑いを無理矢理作ろうとは思わない。確定的な要素ではないが、自然な笑顔を見せてくれる場合は少なからず好意がある証拠。

4. 女の子から話しかけてくれる

女の子から声を掛けてくれるというのは、仲良くしても良いという証拠にはなる。友達以上の関係になっても良いということを示している。生理的に嫌いな男性や全く無関心な男性には話しかけようとすらしない。

5. リアクションが大きい

こちらが話したことに対してリアクションが大きいのは、あなたと話すことでテンションが上がっている証拠。ということは、一緒に会話をするのを楽しんでくれている。さらに、話したいと思っている。

6.  声のトーンが高くなる

女性に限らず男性もだが、好かれたいと思うと声のトーンが高くなる傾向がある。初対面の人と話す営業マンやコールセンターの人たちなどを観察してもらえれば、彼らは好かれようとするために声のトーンを高くしているのがわかるだろう。

7.  彼女持ちかどうか・好きなタイプの質問

話の脈絡もなく、いきなり「彼女いるの?」と聞いてくるということはあなたのことを異性として意識しているため出ているサインだ。

8.  あなたを尊敬している

「尊敬しています」的な発言が出たりしている場合は、相手女性に対して優位な関係性を構築できていると判断できる。例えば、英語を勉強している女性に英語がペラペラだったり海外に長く在住していたりしたことを伝えれば、「スゴい!」と思い尊敬するようになるだろう。そうなれば勝ちだ。

9. 構ってもらうためのアクションを出してくる

「今週末、暇なんだけど」「ねぇ、遊んでよ」などの、あなたに対してもっと構って欲しいというニュアンスを伝えてきたら、それはあなたともっと一緒にいたい、好意があるというサイン。

10. 身体をあなたに向けてくる

女性心理から好意サインを見極める パーソナルスペース

人間は、心理的にパーソナルスペースを持っていると言われている。親しい人には「正面の抱きしめられる距離0㎝から45㎝」にいても警戒をしないが、初対面の男性だとそんな距離は違和感を感じて、離れられるだろう。ここで重要なのは、女性からパーソナルスペースを縮めてこようとしているということ。デートでこういった態度が見られない場合は、逆にデートの場所を変えたりしてリセットが必要だ。

11. 様々なプライベートの質問をしてくる

「彼女いるの?」以外にも、あなたのことを知ろうと質問をしてくるということは、あなたに興味のある心理からだ。

12. 持ち物を同じものにしたがる

この好意サインが出てきたら確実に好意があると言える。ペアで同じものを持ちたいという同調効果の表れだ。

13. 外見などを頻繁に褒めてくる

「カッコいいね」「オシャレ」「優しい」といったことを頻繁に言ってくるようになると、それはあなたを意識して、興味を持っているというサイン。

14. 個人的なプレゼントをくれる

旅行に行ったりした際に、「みんな用」というのではなく個人的なプレゼントをくれるというのは特別な存在だと考えているからだ。バレンタインなどのイベントに手作りのお菓子などをくれる場合などは、手間暇かけて、あなたを喜ばせたいという好意の表れだ。

15. 別れ際に振り返る・見送る

少しでも一緒にいたい、別れが名残惜しいという気持ちが無意識に態度に表面化している。

16. 用事もないのにメール・LINEをくれる

業務的な連絡でもないのに連絡をくれるというのは、あなたのことをふっと考える瞬間がある証拠。それはあなたを特別な存在と意識をしていることを示している。

17. 近づいても離れない

誰でも嫌いな人や親しくなりたいと思ってもいない異性には近づくのも嫌なものだ。それを近づいても離れないというのは、あなたと近い距離にいることに居心地の良さを感じている証拠だろう。

これは『失敗しないセックスへの誘い方』でも話している通り、女性は心の距離が近くなるほどに、男性を受け入れてくれる身体の距離感も比例して近くなっていくのだ。

18. 瞳孔(瞳)が大きくなる

人は興味のあるものや好きなものをみると軽い興奮状態に入り瞳孔が開く。それにより、瞳が大きく見える。恋をしている女性がかわいく見えるのは、これも関わっていると言われている。

19. あなたの意見や好みに合わせるようになる

女性は基本的にMであり、誘導して欲しいと思う生き物だ。だから、好きな相手であればあるほどに、意見を男性側に合わせる傾向がある。天の邪鬼な女性も中にはいるので判断を誤らないように注意。

20. 同調行動をしてくる

あなたが訛っていたら方言を真似してきたりといった癖などを真似してくるのは、あなたに関心のある証拠。ただバカにされている可能性もあるので、判断ミスのないように注意が必要

21. 自己開示してくる

自分のことを知って、仲良くして欲しいと思っている。稀に、誰にでも何でも話すおしゃべりな女性や、同情をして欲しくて悲しい話をしてくる女性もいるが、その場合は違う。

22. 彼氏がいないことを伝えてくる

「彼氏いないんだよね」と聞いてもないのに伝えてくるのは、「あなたに彼氏になって欲しい」というアピール。

23. 女性の話し方が甘えた口調になる

自然に甘えた雰囲気を出してくるというのは、それは単純にあなたに甘えたいから。メリットもないのに、好きでもない男に甘える女性は滅多にいない。好意と判断できるポイント。

24. 行ってみたいと思っている場所を教えてくる

「あそこのカフェに行きたいんだよね」「たまには映画を観に行きたいな」これはデートに誘って欲しいという合図。出会ってから数年経ち、友達関係なら好意ではなく暇潰しな可能性もある。

25. メールや電話を続けたがる

少しでもあなたとコミュニケーションを取り続けたいという好意が態度に表れている。

26. 女友達から探りを入れられる

直接、狙われている女性からではなく、間接的に女友達から「好きな人いるの?」といったアクションがあるのは、好意サインだ。おせっかいな友人が聞いてきたのかも知れない。

27. 洋服に気合が入っている

全く興味のない男性相手であれば、準備に時間を掛けるのが面倒臭いので、薄メイクにジーパンとTシャツなどのラフな格好になる。手間暇掛けてオシャレをして来てくれているのは、少なからず好意のある証拠の可能性あり。

28. ふたりっきりのシチュエーションを作ることができる

男性として好意を持っているか、親しい異性の友人ではないと2人っきりでのデートに応じたりはしない。デートに誘ってみて、それに応じてくれている時点で、ある程度の好意はあると考えられる。

まとめ. 女性の好意サインは複合的に判断

例えば、これらの28個の好意サインの内、3つが当てはまったからといって、相手女性があなたに確実に好意があるとは言えない。

そうではなく、5個、10個と好意サインを一つでも多く読み取る工夫をすることで、あなたへの好意を確実に把握できるようになる。

無料プレゼント:女「たち」がもう二度とあなたのことを無視できなくなり、あなたのことを必死に求めて愛するようになってしまう女性心理に基づいた会話テンプレート完全無料でプレゼントします。

特に、女性との会話が苦手だったり、狙った女性と恋人関係に発展させることができない方向けの教材になります。あなたはこの無料教材を手に入れることで、

・女性と出会ってから2時間でセックスに誘導する方法
・友達止まりから自動的に彼氏候補として見なしてしまう心理テクニック
・あがり症で極度の人見知りな男性でも女性との会話の話題に困らなくなる方法
・狙っている女性を彼女にする具体的なトーク術
・女性にあなたのことを他の男とは違う「特別な男」だと認識させる方法

などなど。他にも多くの恋愛ノウハウを学ぶことができます。300人以上の女性を落してきたジゴロパンダが実際に使っているトークテクニックを完全無料0円で全てをプレゼントします!

もしも、あなたが「彼女が欲しい」「好きな女性を惚れさせたい」「口下手・コミュ障を克服したい」「女性の口説き方をマスターしたい」「セフレという都合の良い女性が欲しい」という場合は下記をクリックして続きを読んでください。

無料プレゼントはこちらをクリック

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

【無料】ベタ惚れ会話テンプレート
女性と出会ってから60分で惚れさせる