【まとめ】女性心理から好意を見極める秘訣

女性心理の好意の見極め方のメイン画像

女性心理というものは男性には不思議なもので、好意があるかと思えば、誘ってもダメだったり、ダメそうで大丈夫だったりと手に掴めない雲のような存在だ。

「連絡を取っているけれどもデートに応じてくれない」
「デートに応じてくれるけれども、関係を深めることができない」
「ほんとにオレのことが好きなのかわからない」

それぞれの段階で女心がわからずに振り回されてしまうということは、恋愛に対して自信のない時期ほど頻繁に出てくるだろう。逆に、的確に女性心理を読み、どの程度の好意を抱いているのかを把握することで、誤ったタイミングで告白をしてしまったり、デートやホテルに誘ったりすることでの失敗することがなくなる。そこで今回は、

・女の子の好意はどこを見ればよいのか
・女の子の好意を見極める28項目
・ホテルに誘っても大丈夫かどうかの好意サイン
・告白をしても大丈夫かどうかの好意サイン

といった女性の好意の見極め方を紹介する。これらを知れば、女性を誘っても、ビックリするくらい振られることがなくなるだろう。

1.  女性心理を把握!好意の見極め方

女性心理を的確に読み、あなたに対する好意がどの段階にあるのかを把握することができれば、恋愛を優位に進めることができる。

「デートに誘っても良いのかな?」「ホテルに誘っても大丈夫かな?」と女性の気持ちや行動に振り回されていると、恋愛慣れをしている魅力的な女性ほど冷静に見極められて、気持ちを萎えさせてしまう可能性が高い。そういった失敗をしないためにも、好意の見極め方を学んでいこう。

1−1.   女性の好意とは?

そもそも好意とはどういったものだろうか?ここで定義しておこう。好意とは

あなたを求めてくるもの

好意からあなたに対する欲望が生まれる。女性があなたのことを好きであったならば、

「あなたと少しでも長く一緒にいたい」
「あなたのことを知りたい、もっと触れていたい」
「あなたに抱かれたい、セックスしたい」

と心の底から思うもの。どの程度の好意をあなたに抱いているのかを冷静に把握することで、一体どういった言動、行動をしていけば良い段階かの判断がつくようになる。

1−2.  女性心理の5段階の好意レベル

女性の好意は5段階あると、様々なところで話しているが、

レベル0:興味がない
レベル1:嫌い。生理的に無理
レベル2:友達としてならアリ
レベル3:好意は感じている。「ちょっといいかも」
レベル4:大好き。付き合いたい

この好意レベルから、女性があなたとデートならOK、ホテルならOK、付き合うのOKだと応じてくれる目安が立つ。ここから判断できるのは、

・レベル2以上だとデートに応じてくれる好意レベル
・レベル3以上だとホテルに行ける可能性が高い好意レベル
・レベル4以上だと付き合って欲しいと思われる好意レベル

例えば、レベル4に出会った初日でいくことができれば、その日にデートに行くこともできて、ホテルにいってセックスもできるだろう。付き合おうと思えば、交際を始めることも女性は望む。

イケメンだったり、第一印象の良い男性のメリットは、最初から高いレベルの好意レベルを獲得できる可能性が高いことだ。特にナンパをしている人ほど、イケメンであればあるほどに結果を出すのは容易になる。

※『女の落とし方』の記事で5段階の好意レベルについて詳しく話していますので、学んでみて欲しい。

1−3. 女性心理の好意はどこで判断すべきか

人間は言葉では簡単に嘘をつくことができる。ただ「好き」という言葉を言うにも本気度によって、言い方で変わるのをイメージしてもらえれば言っている意味も理解してもらえると思う。

言葉だけではなく、行動も伴えばさらに説得力は異なるだろう。例えば、女性に「好き」という気持ちを伝えるのに、花束のサプライズや指輪などもプレゼントをすれば、言葉だけよりも伝わり方は変わる。

行動で好意を示しても、態度が軽くてチャラチャラした雰囲気だと「好き」という気持ちは伝わらないだろう。好きという気持ちに誠意を込めて、真剣な態度によって、言葉や行動で伝えようとするから「本気で好かれている」と相手は感じる。つまり、

「言葉」よりも「行動」。「行動」よりも「態度」

の方が嘘をつくことができないので、好意の判断要素として的確なものになるということだ。

2.  女性心理が好意を示す見極め28項目

好意には5段階があり、好意を見極めるには態度から判断した方が良いのはわかってもらえたと思う。次は、女性が好きな男性に対しての好意サインの具体例を紹介する。

これらの項目の中から、女性の好意がどれほどあるのかを把握してもらえればと思う。あなたに好かれたい、もっと親密な関係になりたいと思っている際に、表面化してくる好意サインのリストを『好きな女性の脈有りを見分ける28個の好意サイン』にまとめたので参考にして欲しい。

3. 女性心理を読み取るための好意テスト

上記した28項目の女性心理から無意識に好意のある男性に示してしまう行動や態度がわかったと思う。それを元に、あなたにどの程度の好意があるのかを判断して欲しい。しかし、それはあくまでも推測に過ぎない。

28項目の中のいくつかの好意を示す態度があれば、間違いなくデートには応じてくれるが、ホテルや付き合うための告白となれば、断られれば気まずくなるので、確実に成功させたいものだ。

確実に女性の好意を判断するためには、あなたから女性に好意があるのかどうかを聞く必要がある。

「おれのこと好き?」

と言葉にして聞くと女性の気持ちが萎えてしまう。もっとスマートに女性の好意をテストする方法を5つ紹介する

3−1. ホテルに誘っても大丈夫かどうかの好意サイン

狙っている女の子がいて、デートをしてもどのタイミングで、セックスに誘ってもいいのかわからないという人は多いはず。そういった場合には『エッチに誘うタイミング』を参考にしてもらえればと思う。

3−2. 告白をして成功させる好意サインのテスト

告白が成功させるためにはタイミングが命になる。その最高のタイミングを作り上げるための方法を「告白を成功させる方法」で紹介しているので参考にして欲しい。

まとめ. 告白は最終手段

女の子の好意をきちんと見極めることができれば、相手に男を振るというストレスを与えずに済む。そして、あなた自身も女性の心理を的確に読むことができれば、無駄に傷つかない。

もちろん、あなたの好意の読み間違いで、告白をすることにより、成功をすることもあるかも知れない。それは最終手段として、できるだけ相手のストレスにもならずに、自分自身の傷も少ない方が良いだろう。

無料プレゼント:ベタ惚れ会話テンプレート

特に、女性との会話が苦手だったり、狙った女性と恋人関係に発展させることができない方向けの教材になります。あなたはこの無料教材を手に入れることで、

・女性と出会ってから2時間でセックスに誘導する方法
・友達止まりから自動的に彼氏候補として見なしてしまう心理テクニック
・あがり症で極度の人見知りな男性でも女性との会話の話題に困らなくなる方法
・狙っている女性を彼女にする具体的なトーク術
・女性にあなたのことを他の男とは違う「特別な男」だと認識させる方法

などなど。他にも多くの恋愛ノウハウを学ぶことができます。300人以上の女性を落してきたジゴロパンダが実際に使っているトークテクニックを完全無料0円で全てをプレゼントします!

無料プレゼントはこちらをクリック

SNSでもご購読できます。

コメントを残す