彼女を作ることができるモテる男の36個の特徴

モテる男の特徴のメイン画像

最初は女の子にモテるためには何が必要で、何が足りないのかがわからないだろう。

モテる男の特徴とは一体どのようなものか知って、あなた自身に足りないものを埋めたくて、このページを開いたのだと思う。モテる男になると、彼女やセックスの相手を好きなだけ作ることができるようになる。

それは恋愛を学び始めた頃には難しく感じたとしても、それは一度覚えてしまえば簡単なものだ。ジゴロパンダ自身がたどってきた道なので、その方法はあなたに一つずつシェアしていく。

このページでは、「モテる男の特徴」を話していく。これらを元にモテる男になるために必要なものを認識して欲しい。

全てを満たす必要はないが、モテる男になるには、ある程度の数を満たす必要はある。一つ一つ順番に確認していこう。

モテる男の特徴1. 見た目・ルックス

ルックスが良いほどに、第一印象が良くなり女性の反応も良くなる。女性の中にはルックスのみを強く重要視する人もいるくらいだ。特に、理性よりも本能的な側面の強い女性ほど、その傾向は顕著に見られる。

実際、最低限のルックスを構築しないことには、女性の恋愛対象にすら入ることができないケースも増える。それでは一気に出会いのチャンスは減ってしまう。これから挙げる「ルックス」に関する項目をそれぞれ磨いていって欲しい。


■最重要

1. 清潔感がある

モテない男の要素としてランキングでも上位に毎回顔を出してくる項目である「清潔感」。これは

「清潔な雰囲気」

というものであり、風呂に入る、歯磨きをするといった当たり前のことだけではなく、顔の手入れ、ファッション、髪型などの全身のトータルコーディネイトによる結果だ。

全てを最大限行えば、多くの女性から恋愛対象に入るくらいのルックスにすることは可能になる。この清潔感というものは、モテる男性の見た目の特徴で最も重要な要素だ。


2. 太っていない

太っているだけで清潔感は半減します。女性の中には太っている男性が好きという女性も稀にいますが、太っているだけで恋愛対象に入る女性の絶対数が減るのは非常にもったいないことだ。太っているだけで、今流行っているようなキレイ目な洋服のサイズも合わなくなったりするのは損なので、太っているならば、痩せた方が絶対に良い。また、健康上にも悪影響が強い。


■重要

3. オシャレ

ファッションや髪型がオシャレなのもモテるための要素の一つだ。女性は男性よりも美意識が高い人が多いので、男性のファッションなどをよく観察している。オシャレにしている女の子ほど、男性の見た目を気にしているもの。オシャレな女性を好きであれば、同じようにファッションに興味を持つことだ。

あまりにも凝ったファッションをする必要はないが、女性が好む要素をいれた方がモテるだろう。洋服のサイジング、色、素材には気をつけてみて欲しい。



4. 笑顔がかわいい

多くの女性は笑顔の可愛い男性を好む傾向がある。笑顔は親近感の証と無意識にとらえるので笑顔の多い男性とは仲良くなりやすいものだ。普段は笑わないクールな男性だとしても、ときどき顔をくしゃくしゃにして笑うと「かわいい」と思ってくれて母性本能をくすぐるだろう。

笑顔はモテる男の特徴として、非常に重要だ。全く笑わない男性と一緒にいて楽しいとは思わないのは、女性も同じ。


5. 感情表現や表情が豊か

漫画や映画などでは、クールな男性がモテることが多いが、それはイケメンであり、ポーカーフェイスだからだ。イケメンという武器によって女性の好意を惹いた条件で、クールな男性に「どんな人なんだろう」と興味を持っている女性たちだからこそ、効果的であって、普通のルックスの人にとっては逆効果となる。

「楽しい」「嬉しい」などの感情表現や表情が豊かな男性の方が一緒にいて、女性は感情が伝染して、楽しくなる。ポジティブな感情を抱いて、魅力を感じない訳がない。


■有効

6. イケメン

イケメンというと顔の作りを考えてしまうだろうが、実際は顔は整えることで、「カッコ良くなる」という変化をもたらす。多くの男性は顔の手入れをしないが、眉毛、ヒゲの手入れ、肌の手入れ、髪型をオシャレにする、といったことをしっかりと行うだけで別人のように変化できる。最低限の美的感覚は、今の時代に魅力的な女性と恋愛をしたいならば必要な要素だ。

顔の作り方に関しては『整形並みのイケメン男になる3つの方法』を参考にすると良いだろう。


7. 声が魅力的

声フェチという女性は多い。これは必須条件ではないが、モテる要素として強力な武器になる。低めの落ち着いた声、甘い声が人気だ。好きな人の前だと人間は声が高くなってしまうので気をつけて欲しい。

女性に「私のこと好きなんだ」と態度で伝わってしまうと、無意識的に舐められてしまう傾向がある。こういった理由から、声は低めで、落ち着いている方が男性として魅力度が高いと言える。

モテる男の特徴2.  性格

見た目は第一印象や、女性を意味もなく不快にさせないために必要です。性格に関しては、長期的に女性と付き合っていく上でも重要だ。女性に居心地の良さを与えるためにも必須条件となる。

■最重要

8. 相手の立場、気持ちを考えた言動・行動ができる

コミュニケーションの基本は「自分が中心」ではなく「相手が中心」と考えて、相手本位のコミュニケーションをとることだ。気持ち一つで行動も態度も大きく変わる。モテる男になりたいならば、ここは最も意識しなくてはいけないポイントだ。


9. 「ありがとう」が言える

幼稚園で習うような当たり前のことだが、当たり前のことが長年経つと忘れてしまい、抜けてしまうのが人間だ。そして、実際に多くの男性がこれを抜けてしまってしまう。「ありがとう」と素直に言えるだけで女性にとってはモテる男の特徴と言える。

あなたも同じだと思うが、「ありがとう」と言われたら嬉しいはず。それは相手女性も同様であり、褒められたときと同じことなのだ。相手のとった行動を褒めるから「ありがとう」と出てくる。だから、「ありがとう」と言える男性はモテる。


10. 「ごめん」が言える

これも「ありがとう」と同じように今更だと思われるかも知れないが、大きくなればなるほどに素直になれなくなったりもするものだ。悪いことを相手にしたと思ったら「ごめん」と言えるだけで女性にとってプラスのポイントとなる。

意外に「ごめん」と言えない男性が多いからこそ、そうやって素直に反省できる男性はモテるのだ。もちろん、「ごめん」を多用していると気の弱い男性だと思われるので、あくまでも相手を不快な気持ちにさせてしまったときに素直に謝るようにしよう。そうすると、相手も長く付き合っていける男性だと感じてくれるようになる。


11. 気遣いができる

相手の立場や気持ちを考えた上で言動、行動をするということを習慣にしていくことで、自然と「気遣い」はできるようになっていくものだ。女性が喜ぶことを自然に、相手が気づく前にしてあげると「気の利く男性だな」と思ってくれる。世間でいうスマートな行動というのは、気遣いのできる行動を示す。

ここで勘違いしないで欲しい点は、「自分のための気遣い」ではなく「相手のための気遣い」をしてく欲しい。自分の優しさアピールのための気遣いは「恩着せがましい」行動に過ぎない。相手が喜ぶという気持ちでやって欲しい。目に見えないものなので、わかりづらいが「気持ち一つ」で行動も態度も変わるものなので、ここは重要なポイントだ。


12. すぐに怒らない

女性はすぐに怒る男性を見ると「なんて器の小さな男なんだ」と思ってしまう。モテる男として大きな減点ポイントとなってしまうので、すぐにカッとなってしまう癖のある人は普段のストレスを減らして、悪癖を正す努力が必要だ。



■重要

13. いい人・優しい人

いい人、優しい人はモテない特徴の代名詞みたいに世間では言われている。しかし、それは間違いだ。女性は好きな人には優しくされたい。全くタイプでもない男に優しくされても嬉しくはないのだ。優しさで感情を動かさないといけない。


14. 頼りがいがある

女性は男性に甘えたいし、リードをしてして欲しいと思っている。甘えさせてあげるような雰囲気や態度をとれるかどうかも必要なモテ要素だ。そのためには、「自分でなんとかする」という考えの元に、他人に依存せずに生きていることが重要だ。


15. 小さなことは気にしない

人間育ってきた環境は異なるために、考えの違いから、女性にイライラする要素が出てくるはず。そして、それを指摘されたら女性もイライラする。相手が言われて不快になるような小さいことはいちいち指摘しなくて良い。ただ、相手の短所として、変えた方が人生が良くなるようなことは長い目で見て、修正させてあげた方が良い。


16. 幸せそう

幸せそうに生きている人と話すと楽しい気分になる。幸せそうに生きている人は自分が楽しいと思えることに毎日時間を費やすのが多い人ほど幸せなのだ。もしも、今全く人生が楽しくない人は、心の底から楽しいと思えることに時間を費やすことを増やしてみて欲しい。なにか変化を感じるだろう。


17. 何事も人のせいにしない

もしも、なにかトラブルが起こった際に、自分ではなく相手の責任にすると、相手は不快に思うだろう。それが相手が100%納得するものであれば問題ないでしょうが、大抵争いの種になる。相手の責任にすると、あなた自身の成長も止まります。だから、なにがあっても「100%自分の責任」くらいに思っておいた方が生きていくのも楽だ。そして、女性にもモテるようになる。


18. 他人のあら探しをしない

短所を見つけて、あら探しにより相手を不快にさせるよりも、長所を探して褒めてあげて、気持ちを前向きにしてあげた方が建設的な行動だ。その方が魅力的な人間に映る。


■有効

19. 自信に満ちあふれた雰囲気

自信に満ちあふれている人は誰から見ても魅力が出ているのでモテる。その気持ちが堂々とした態度に表れて、頼りがいがあるように見える。ただし、そんな簡単に女性に対して自信満々にできるものではない。だから、「自信満々の男がモテる」ということに意識をしておくだけで十分。少しずつ近づいていけばいいのだ。

女性が放っておかないモテる男の性格』でもモテる男性の内面性に関して取り上げているので参考にして欲しい。

モテる男の特徴3. コミュニケーション

人は他人と繋がりたいもの。女恋愛は、男と女という異人種と思えるほど脳の構造が違ったりするものなので、コミュニケーション能力が必要となる。お互いが良い気分でいれるような表現力は必要だ。

■最重要

20. 相手女性を笑顔にできる

会話をしている女性の笑顔を引き出せる男性はモテる。笑顔は親密さの証でもあり、楽しんでいるからこそ出てくる表情だ。相手女性を楽しませるためには、あなた自身も心の底から楽しむのが最も重要な要素。


21. 落ち着いた雰囲気の会話ができる

楽しい会話だけではなく、真面目な会話もできないと女性と真剣な会話をして距離を縮めることができない。ノリの良い会話だけではなく、お互いの価値観を交換したり、相談に乗れる会話もモテる特徴の一つです。


22. ノリの良い会話もできる

落ち着いた真面目な話ができるだけではなく、TPOに合わせてノリの良い楽しい会話もできる方がモテる。「いぇーい!」という会話でも良いですが、そういうのが苦手な方でも、笑顔でテンポの良い会話ができれば、それで十分だ。


23. セックスが上手い

セックスもお互いの身体を使ってするコミュニケーションだ。これは女性を惹き付けていくために非常に重要な要素。セックスが上手いと女性は心を開いてくれ、一気に距離も縮まりまる。そして、快感も与えることができるので、惚れさせるモテ要素としても必要。


24. 空気が読める

落ち着いた会話をしたいのに、「いぇーい!」みたいなノリだと相手も疲れてしまう。ノリの良い会話をしたいのに落ち着いているとテンションが下がってしまう。相手の気分を読んで、それに合わせてあげることができるのもモテる特徴として必要だ。


25. 褒め上手

せっかくなら、話していて気分を良くさせてくれる人と会話をしたいと思うもの。女性をポジティブな感情にさせてあげるために、相手が喜ぶ褒め言葉をあげて欲しい。これをしない日本人男性は非常に多いが、人生が変わるほどのコミュニケーションスキルの一つです。


■重要

26. 話しやすい雰囲気がある

話しやすい雰囲気の人と話しづらい雰囲気の人がいる。仲良くなりやすいのも、本音を言いやすいのも話しやすい雰囲気の人だ。これはモテることにも繋がる。話しやすい雰囲気の人とは、笑顔が多く、話していて不快ではない人のこと。会話をしていても、相手の嫌なことを言わずに、褒めて気分を良くなる男性と女性は接したいと思うものだ。


27. 女性の細やかな気持ちの変化に気づく

男性以上に女性は気持ちの変化が大きいもの。その変化を表情や仕草、態度、言動などの情報から、察して、それに対応してあげることができる男性はモテる。このモテる特徴を持った男性は、女性に「私のことを理解してくれている」と思われ重宝されることだろう。


28. 連絡がマメ

これは一般的にモテる男の特徴としてあげられる有名な項目だが、ただ頻繁に連絡をすれば良いというものではない。女性により、求めている連絡の頻度は異なる。だからこそ、女性が寂しいなどの感情を抱いたときに、連絡をしたりといったことが重要。それには日頃の女性の生活習慣、気持ちの変化などの情報を集めておく必要があります。


■有効

29. 話題が豊富

女性の興味も多様化している。知識が豊富だからといって、自分の言いたい雑学を披露しても女性は喜ばない。その女性が好む話題を選別して、それを話すことがモテるために必要。


30. 距離感を掴むのが上手い

女性とあなたとの距離感を的確に掴み、それに応じた言動や行動をして、距離を縮めていく必要がある。いきなり距離を縮め過ぎたら、女性は引いてしまう。

女性との距離感を察知するには『女性の脈有り好意サインを見極める方法』や『好意の5段階レベル理論』を参考にして欲しい。

モテる男の特徴4. 社会的なステータス

多くの男性が考えているモテる特徴としての社会的なステータスも、もちろん持っていれば優位に働く。いきなり手に入るものでもないが、こういった要素も求められることを認識しておくと女性心理の理解に役立つ。


■重要

31. まともな仕事をしている

女性の年代にもよりますが、社会人の女性や結婚を考える年代の女性を相手にしている際は、「定職者」や「安定した収入」が求められる傾向がある。男性側の年代にもよるので、30歳前後である程度社会的に評価される仕事をしてないと、大幅なマイナスポイントとなりやすい。


■有効

32. お金持ちである

モテる男の世間的なイメージ通りにやはり「お金持ち」はモテる。現代社会において「お金=魅力」という風潮があるので、それは恋愛においても適応される。お金がなくても恋愛はできるが、お金持ちはそれだけで「スゴそう」というイメージに繋がるからだ。また、お金を持っていると「便利」「快楽」を得られると社会生活を通して女性が理解していることも影響している。


33. 相手が求めている肩書き

モテる肩書きというものも存在する。モテる3B職業として「美容師、バンドマン、バーテンダー」という言葉もある。ビジュアル系バンドのファンの子なんかはバンドマン以外には興味がないと出会いを拒絶する女の子がいるくらいだ。

他にも、名刺に「代表取締役社長」と書いてあるとお金を持っていなくても、なんとなく「スゴい」と思っている女の子も多い。ちょっとアホな子だと、それだけで股を開く子もいるらしい。


34. 社交的

いろいろな人と関わりを持ち、多くの人脈を持つ人間は女性から見て、魅力的だ。人気者は学生時代からモテるように出会いの数も多い。さらに、リーダー的な役割を担っていれば、「頼りがい」などの魅力を感じて女性にモテる。

まとめ. モテる特徴は全ての項目が必要

全てを完璧にできる必要はないが、8割程度の完成度はどれも必要なものばかりだ。最低限の見た目、性格、コミュニケーション能力と女性が受容できるレベルのものは持っていないと、恋愛対象に入るすらできない。

その上で、内面性も要求される。女性には、彼女らそれぞれの過去の経験などにより、様々なチェックポイントがある。社会的なステータスも女性によっては、強く求められるだろう。

女性によって全ての項目は重要視する項目は異なるが、全てをバランス良く求めることはモテる男になるためには必要だ。そして、1人の女性と長く幸せな関係を構築し続ける上でも必須条件と言える。

無料プレゼント:ベタ惚れ会話テンプレート

特に、女性との会話が苦手だったり、狙った女性と恋人関係に発展させることができない方向けの教材になります。あなたはこの無料教材を手に入れることで、

・女性と出会ってから2時間でセックスに誘導する方法
・友達止まりから自動的に彼氏候補として見なしてしまう心理テクニック
・あがり症で極度の人見知りな男性でも女性との会話の話題に困らなくなる方法
・狙っている女性を彼女にする具体的なトーク術
・女性にあなたのことを他の男とは違う「特別な男」だと認識させる方法

などなど。他にも多くの恋愛ノウハウを学ぶことができます。300人以上の女性を落してきたジゴロパンダが実際に使っているトークテクニックを完全無料0円で全てをプレゼントします!

無料プレゼントはこちらをクリック

SNSでもご購読できます。

コメントを残す