【聞き上手1】モテる男の第一印象で警戒心を解く技術

聞き上手になるための第一印象で警戒心を解く

聞き上手になって女の子にモテるようになるには、第一印象で警戒心を最小限に抑えてしまうのが1番簡単だ。

そうすれば、出会って短時間で相手の女の子は心を開いてくれるようになるだろう。逆に、第一印象が悪いと相手は心を閉ざしてしまい、それを解放するのは大変になる。そこで、第一印象で警戒心を外す技を6つ紹介する。

聞き上手な人が使う警戒心を解く6つの技

聞き上手な男性が警戒心を解くために使っている6つの会話テクニックを紹介する。これらの要素を抑えておくことで、女性があなたを見る目が大きく変わるだろう。

1. 「自分が」ではなく「相手が」

コミュニケーションの基本は「相手本位」というのが基本だ。聞き上手になるのもあなたの欲望を満たすためのものではなく、あなたが大好きな女性のために行うものだ。

相手を楽しい気持ちにさせて、癒してあげるために行う。そういう気持ちがあなたの態度に現れ、雰囲気も変わる。デートをするのも、セックスをするのも、全て相手のため。この思考癖をつけよう

俺の恋愛を教えてきた経験上、デートやセックスの「相性が合わない」と女性に言われる男性は、これを満たしていないケースが多い。

2. 恋愛対象に入るルックス構築

聞き上手になるということは、女の子と向き合い、会話をすることだ。ということは、最低でも女の子が仲良くしても良いと思える清潔感やファッションなどをしておく必要がある。女の子に向き合ってもらわなくては話にならない。

女性は「仲良くなりたい男かどうか」を出会ってから数秒で決める傾向がある。だからこそ、少しでもルックスを磨いて高めておくと恋愛を優位に進めることができる。

また、『好意の5段階レベル理論』では女性と男性の関係レベルを詳しく解説しているので参考にして欲しい。

3. 笑顔で会話する

笑顔というのは親近感の証であり、敵対心がないという表現だ。また、作り笑顔は相手に不快な印象を与えるので注意が必要だ。逆に、自然な笑顔さえできれば、仲良くなるスピードが断然早くなる。

自然な笑顔が苦手ならば、普段から鏡で練習をしたり、楽しいと思えることを日頃からしていることでできるようになる。笑顔も癖のようなものなので、日頃からの習慣が重要だ。

4. 相手に興味を持つ

人間関係は全て「興味」から始まる。恋愛であれば、異性として興味を持つことから「仲良くなりたい」「付き合いたい」「セックスしたい」という欲を持つようになるものだ。

それにより、男が距離を縮めていこうという行動に移り、相手女性がそれを承諾すればお互いの距離がゼロに近づいていき、セックスや交際に発展する。だから、相手女性に「興味」を持っているというのを態度で示していくことで仲良くなっていくことができるのだ。「押しに強い男はモテる」と言われる理由はここに存在する。

5. 第一印象でテンションコントロール

会話は最初の入りが非常に重要だ。それにより、お互いの気持ちのテンションが左右される。こちら側の感情や気分は、相手に影響するものだ。これは心理学でも証明されている理論だ。

あなたが出会った瞬間に、最初に高めのテンションで接すると、そのまま維持されていく。逆に、出だしのテンションが低いと、そのまま右下がりになりやすい。これからは、最初のテンションコントロールを意識してみよう。

6. メリットを与える

人間関係はメリットの与え合いで成り立つ。元総理大臣の田中角栄は

「人を動かすには、金、女、名誉を与えろ」

と言っていた。これは物欲、性欲、名誉欲を刺激するということを示している。

恋愛関係の場合は「一緒にいると楽しい、心地よい、癒される」などの感情の欲求を刺激していくことがモテる男に繋がっていく。

もちろん、金銭や名誉的なものを与えることでも女性は動く。しかし、そういった条件面で人を動かすと、それがなくなると関係の消滅もありうる。だからこそ、自分自身の魅力で勝負した方が女性と良い関係を築けるだろう。仕事上の付き合いや夫婦間などでも

「一緒にいて不快な人間でも金銭的なメリットがあるから我慢する」というのは嫌なものだ。仕事なら仕方がない面も出てくるが、プライベートは一緒にいて楽しい人間と付き合っていった方が人生は楽しいと思う。

恋愛関係=メリットのある関係

これは重要な法則なので、覚えておいて欲しい。利害関係というと冷たく感じるだろうが、これには「感情面」も含んでいるというのを再度伝えておく。

重要なことなのでもう一度言うが、相手を「ポジティブな感情にしてあげる」ことが重要なのだ。

※『女の落とし方』の記事でも詳しく解説しているので参考にしてみて欲しい。

聞き上手の関連記事

聞き上手のノウハウに関しては

【まとめ】1流ホストに学んだ聞き上手になる方法
【聞き上手2】話しやすい雰囲気の構築
【聞き上手3】一気に女の子と仲良くなるコツ

でも話しているので参考にして欲しい。

まとめ. 聞き上手は第一印象で警戒心を解放

聞き上手になる第一歩として、相手の警戒心を第一印象の段階で解くと良いと伝えた。これを成し遂げるには、

「ポジティブな感情にしてあげる」

ということを常に意識し続ける必要があります。それには常に「もらう」ではなくて「与える」ということを女性に対して行い続けていけば「聞き上手」になることができるのだ。

無料プレゼント:ベタ惚れ会話テンプレート

特に、女性との会話が苦手だったり、狙った女性と恋人関係に発展させることができない方向けの教材になります。あなたはこの無料教材を手に入れることで、

・女性と出会ってから2時間でセックスに誘導する方法
・友達止まりから自動的に彼氏候補として見なしてしまう心理テクニック
・あがり症で極度の人見知りな男性でも女性との会話の話題に困らなくなる方法
・狙っている女性を彼女にする具体的なトーク術
・女性にあなたのことを他の男とは違う「特別な男」だと認識させる方法

などなど。他にも多くの恋愛ノウハウを学ぶことができます。300人以上の女性を落してきたジゴロパンダが実際に使っているトークテクニックを完全無料0円で全てをプレゼントします!

無料プレゼントはこちらをクリック

SNSでもご購読できます。

コメントを残す